『カンナさーん!』2017夏ドラマ 感想と視聴率

渡辺直美さん主演の『カンナさーん!』の感想、ネタバレなどについて書いています。

『カンナさーん!』 2017年7月スタート のハートフルエンターテインメント!

スポンサーリンク

f:id:max2111:20170726213153j:plain

出典 http://www.tbs.co.jp/kannasaaan/ TBS 火曜夜10時から放送

主演 渡辺直美

深谷かほるの人気漫画をドラマ化

イケメンだけど“マザコン&ゲス”な夫… 泣き虫で甘えん坊の4歳児… さらに家事・子育てをこなしつつ、 実は地味でガテンな ファッションデザイナー業の両立…

しかし!どんな困難だって愛と勇気で乗り越える! ポジティブでファッショナブル そして何よりハッピーなスーパー主婦が登場!!

「苦しくなってからが、ゲームは面白いのさっ!」

前向きに生きる 全ての女性たちに贈る… パワフルで痛快!! 汗かきまくりの ハートフルエンターテインメント!

概要

原作は、2001年から2007年に、集英社の漫画雑誌「YOU」に連載された深谷かほるによる同名漫画。

自由奔放ないわゆる“ダメ夫”と姑、理不尽な会社の上司などに振り回されながらも、ハッピーに生きる主人公・カンナの大胆で前向きなキャラクターが読者の支持を集め、人気を博した作品だ。

コメディアンとしての渡辺の人気は言わずもがなだが、この『カンナさーん!』での、女優・渡辺直美はまさにハマリ役。

本人も、原作漫画の表紙を見て「私のことを書いているのかな!?」と思ったというほど、ぴったりの容姿だ。

またカンナの職業はファッションデザイナー。

若い女性層のファッションアイコンとしても活躍する渡辺に通ずる部分があり、劇中衣装には渡辺本人の意見が取り入れられる。

雇われファッションデザイナーとして働きながらも、子育てや家事に奮闘するカンナの、リアルなオシャレにも注目だ。

グラマラスな“ぽっちゃり体型”に人並みはずれたファッションセンス、男気あふれるサバサバとした性格の“イイ女”主人公・鈴木カンナ(渡辺直美)は、とあるアパレル会社の雇われデザイナー。

そんなカンナの夫・礼は、CG制作会社を自ら起業し、小さい会社とはいえ社長であり、天才CGクリエーター。

そしてなにより、優しくてイケメンな礼にカンナはメロメロ!

可愛い一人息子・麗音にも恵まれ、カンナと礼はお互いを深く理解し合い、ドタバタながらも、ラブラブで幸せな毎日を送っていた。

まさに、最強の家族!!

そう思っていたカンナだったが、ある日、思いもよらない事件が起こり…!?