ドラマとアニメ  感想と視聴率

ドラマとアニメなどの感想、ネタバレなどについて書いています。

風が強く吹いている 1話 感想・ネタバレ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

風が強く吹いている 1話 感想・ネタバレ 日本テレビ網 毎週(火)25:29~

f:id:max2111:20181029232854j:plain

出典:http://kazetsuyo-anime.com/

夜。

逃げるように街を駆け抜ける蔵原走(くらはらかける)。

その横に、不意に自転車が走り込んで来る。

見知らぬ男が、走に向かって問いかける。

「なあ!走るの好きか!」

男の名は清瀬灰二(きよせはいじ)。

走は、灰二に導かれるまま、竹青荘という古びたアパートに辿り着く。

そこに暮らす個性豊かな9名の住人。

最後の空室を勧められ、戸惑いながらも、押し切られていく走。

まさか自分が、『10人目の男』だとは、夢にも思っていなかった…。

あらすじ

第1話

夜の街を駆け抜ける蔵原走。走を自転車で追う一人の男。男の名は清瀬灰二。

追いつくなり灰二が走に問いかける。

「なあ、走るの好きか!」

走は灰二に導かれ、竹青荘という学生寮へ辿り着く。

奇妙な住人たちとの邂逅。

有無を言わせぬ灰二の言動。

突然の展開に戸惑うばかりの走。

灰二の魂胆を知るものはそこにはいない。

同じ夜、住人総出で走の歓迎会が開かれる。

そこで灰二の口から、壮大で無謀な、ある目論みが告げられる。

それを聞いた走の反応は…。