ドラマとアニメ  感想と視聴率

ドラマとアニメなどの感想、ネタバレなどについて書いています。

学園BASARA  5話 感想・ネタバレ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

学園BASARA  5話 感想・ネタバレ ・TBS 木曜夜 25:28~

f:id:max2111:20181110232703j:plain

出典:http://www.tbs.co.jp/anime/gakuen_basara/

f:id:max2111:20181110232758j:plain

登場人物のネーミングがおかしいですが、面白いです。

あらすじ

第5話

「激突!Mr.BASARA」

中学から飛び級で上がってきた、島左近と柴田勝家。

三成の後輩でチャラい左近に対し、勝家はストイックで無口、いつも暗い情念を抱えている。

そんな二人が、学園の「Mr.BASARAコンテスト」に出場することになった。

互いを意識した二人は直接対決で勝負を決めようとするが―――。

「BASARAの鉄人は誰だ」

この世で一番美味いものは何か? 

その答えを巡って火花を散らす政宗、家康、前田利家。

そこへ幸村、三成、長曾我部も加わり、BASARA学園お料理対決が始まった。

それぞれ自慢の食材で料理の腕を競い合うなか、陰謀めいた足の引っ張り合いも勃発、果たして、この美味しい対決を制するのは?!

第4話

「炎の応援合戦」

負け続きの野球部に愛想を尽かした毛利、応援の吹奏楽部を引き上げようとして、ピンチの時こそ応援が必要だという長曾我部一派と対立、両者は応援合戦で決着をつけることに。

負けた方はその場で解散とあって、毛利も長曾我部もヒートアップする。

だが、この勝負の裏には第三者の密かな企みが―――。

「恋の中間テスト大作戦」

憧れの孫市先生にデートしてとしつこくアピールする慶次。

孫市から次の中間テストで全教科80点以上取れたらデートしてやらないでもない、と言われたものだから、慶次は舞い上がる。

だがテストは明日だ。

どうしても孫市とデートしたい慶次は、ついに禁断の手段に出る。

第3話

「嵐を呼ぶマウンド」

対外試合で大敗を喫した野球部。

エースで四番の伊達政宗はそれ以来、練習もせずに放心状態。

心配した小十郎らが政宗を励まそうとするが効果なし。

そんな状況を利用して、生徒会長選挙を三成の有利に運ぼうと企む大谷吉継は、野球部もろとも家康を潰しにかかる。

政宗を欠いた野球部を率いて窮地に陥る小十郎だが―――。

「ワルの花道」

真面目すぎると周囲から心配される程の真田幸村。

ひょんなことから、お館様・武田信玄先生も若い頃はワルだったと知って衝撃を受ける。 先生の拳の激励を受け、ワルになることを決意した幸村の飽くなき挑戦が始まる。

果たして幸村、本物のワルになる事ができるのか?!