ドラマとアニメ  感想と視聴率

ドラマとアニメなどの感想、ネタバレなどについて書いています。

BAKUMATSU ~恋愛幕末カレシ 外伝~  5話感想・ネタバレ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

BAKUMATSU ~恋愛幕末カレシ 外伝~  5話感想・ネタバレ ・TBS 毎週(木)25:58~

f:id:max2111:20181112183145j:plain

出典:http://www.tbs.co.jp/anime/BAKUMATSU/

f:id:max2111:20181112183210j:plain

時代が、入り混じっているが、これもアニメの特権ですかね。

あらすじ

5話

スサノオ城内に侵入した坂本と以蔵は、新撰組隊士らと対峙する。

以蔵の一撃を受け止めた桂は、咄嗟に近藤を逃がし、その場をやり過ごす。

以蔵が去った後、桂は沖田に正体を暴かれ、二人の真剣勝負が始まる。

一方、同じくスサノオ城内座敷牢にて、囚われている帝(みかど)と出会った高杉。

その正体が誰とも知らず、一心に座敷牢から救い出そうと試みる高杉に、

帝は無限斎のいる部屋への道順を教えることになり――。

4話

潜伏中の刀鍛冶屋にて、町民が圧政に苦しむ様を間近で見た桂は、

改めて一日も早く無限斎の手から時辰儀を奪い返し、恐怖から町民を解放したいと心に誓う。

そこで「いい考えがある」と高杉が提案したのは、新撰組に入隊するという作戦だった! 見事入隊の剣術試験を突破し、近藤、土方、沖田らに認められ、

晴れて新撰組隊士となった桂は、偽りの新撰組隊士生活を開始することになり――。