ドラマとアニメ  感想と視聴率

ドラマとアニメなどの感想、ネタバレなどについて書いています。

風が強く吹いている 5話 感想・ネタバレ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

風が強く吹いている 5話 感想・ネタバレ 日本テレビ網 毎週(火)25:29~

f:id:max2111:20181112183824j:plain

出典:http://kazetsuyo-anime.com/

夜。

逃げるように街を駆け抜ける蔵原走(くらはらかける)。

その横に、不意に自転車が走り込んで来る。

見知らぬ男が、走に向かって問いかける。

「なあ!走るの好きか!」

男の名は清瀬灰二(きよせはいじ)。

走は、灰二に導かれるまま、竹青荘という古びたアパートに辿り着く。

そこに暮らす個性豊かな9名の住人。

最後の空室を勧められ、戸惑いながらも、押し切られていく走。

まさか自分が、『10人目の男』だとは、夢にも思っていなかった…。

あらすじ

第5話

榊に挑発されたことで、結果的に距離を縮めた走と竹青荘の住人たち。

皆が決意新たに盛り上がる中、キングが慣れないスーツ姿で帰って来る。

一方、走は、早くも記録会への出場を目論む強引な灰二に異を唱える。

不安を抱えまま、本格的な練習が始まる。

第4話

「久しぶり…。」そう言って不敵に笑う榊浩介。走と榊は旧知の仲。

思いがけない再会に動揺を隠せない走。

走の胸の内には、高校時代に味わった、才能が故の深い孤独が渦巻いていた。

影を振り切るように駆けていく走。その目の間に、“もう一人の走”が現れる。

それは、灰二に出会う前の自暴自棄な自分だった。忌々しげに過去を見つめる走。

やがて、自分に絶望しそうになったその時、優しく声をかける者が現れる。

それは王子とその仲間たちで…。

第3話

灰二との熱湯対決を引き分けで終えた走は、反発しながらも、住人たちとの早朝ジョギングに参加する。

そこには、彼らを諦めさせるという走なりの狙いがあった。

翌朝、数名の住人がジョギングをボイコットする。

予想通りの変化を冷ややかに受け流し、一人で駆け出していく走。

そんな走の前に、制服姿の少女が駆けてくる。彼女の名は勝田葉菜子。

葉菜子の屈託のない言動に戸惑う走と住人たち。

そのそばに、静かに微笑む灰二の姿があって…。

第2話

「竹青荘のみんなで箱根駅伝出場を目指す。

灰二の無謀な提案に強く反発する走。

住人たちも陸上は全くの素人。誰も灰二の言葉を真に受けようとはしない。

各々の大学生活を続けようとする住人たち。

だがそこに灰二の影が迫り来る。

灰二の不可解な圧に脅かされ、敢えなく半数が灰二の手に堕ちてしまう。

一人、竹青荘から去ろうとした走は、街でニコチャン先輩と遭遇。

一方、竹青荘では原因不明の風呂の故障が発生、

全員で“地獄の”銭湯行きが決定して…。