ドラマとアニメ  感想と視聴率

ドラマとアニメなどの感想、ネタバレなどについて書いています。

FAIRY TAIL(ファイナルシリーズ) 282話 感想・ネタバレ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

FAIRY TAIL(ファイナルシリーズ) 282話 感想・ネタバレ ・テレビ東京系列  毎週(日)7:00~

f:id:max2111:20181124173051j:plain

出典:https://www.fairytail-tv.com/

「FAIRY TAIL」最終章、 ついに待望のアニメ化決定!

目指せ、魔導士ギルド「妖精の尻尾」復活!! ナツたちの、熱くて楽しい仲間探しの旅は始まったばかり。

しかし、新たな“闇”は動き始め、“運命の時”を引き寄せる──!!!

あらすじ

第282話「浄化作戦」

死の集まるところにゼレフが現れると信じて、

ひとつの街をまるまる生贄に捧げようと企てている黒魔術教団(アヴァタール)。

グレイを通じ、水面下で動いていたエルザから真相を知らされたナツたちは、

教団の悪行を止めるため、浄化作戦の決行地・マルバの街へ急行する。

敵は数千にもおよぶ黒魔導士だが、心に光を宿した妖精たちが今、鉄槌を下す!

第281話「地下の激闘」

「浄化作戦」を計画している黒魔術教団(アヴァタール)。

グレイの消息を追う中で、その本部を見つけたナツ、ルーシィ、ハッピーは、バルゴの力を借りて敵地への潜入を試みるものの、

早々に教団幹部と一戦を交えることになってしまう。

次々と襲い来る高位黒魔導士に一切ひるむことなく応戦するナツ。

しかしそんな中、闇に染まったグレイが、冷徹な表情で彼らの前に姿を現わすのだった・・・。

第280話「黒魔術教団 (アヴァタール)」

アメフラシの村でジュビアと再会を果たしたナツたちは、消息を絶ったグレイの話を聞かされる。

失踪する直前のグレイの様子は、一年前に未来から来たローグがナツに語った、ある恐るべき内容を彷彿とさせるものだった。

それを確認するため、ナツはルーシィを連れて剣咬の虎(セイバートゥース)へと急ぐ。 同じ頃、心を黒く塗りつぶしてたグレイが微笑を浮かべているとも知らず・・・。

第279話「愛しているから」

マーガレットの街に魔物の大群を放ち、夜襲を仕掛けてきた魔導士ギルド・蛇鬼の鰭(オロチノフィン)。

リオンやルーシィが街に侵入してきた魔物を退治する一方、敵の本隊を叩くために空を駆ける天空シスターズのウェンディとシェリア。

敵の隙をつき、奇襲をかけることに成功した二人だったが、そこで彼女たちを待ち構えていたのは思いもよらぬ強敵だった

第278話「蛇姫の鱗(ラミアスケイル)感謝祭」

妖精の尻尾(フェアリーテイル)が解散してから一年後の大魔闘演武で、ルーシィと再会を果たしたナツとハッピー。

三人はフェアリーテイル再建を掲げて仲間探しの旅に出る。

ルーシィの案内によって訪れたマーガレットの街では、蛇姫の鱗(ラミアスケイル)が感謝祭を催していた。

そこで見たかつての仲間の変わりように、ナツとハッピーは言葉を失ってしまうのだった。