ドラマとアニメ  感想と視聴率

ドラマとアニメなどの感想、ネタバレなどについて書いています。

風が強く吹いている 3話 感想・ネタバレ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

風が強く吹いている 3話 感想・ネタバレ 日本テレビ網 毎週(火)25:29~

f:id:max2111:20181108111611j:plain

出典:http://kazetsuyo-anime.com/

夜。

逃げるように街を駆け抜ける蔵原走(くらはらかける)。

その横に、不意に自転車が走り込んで来る。

見知らぬ男が、走に向かって問いかける。

「なあ!走るの好きか!」

男の名は清瀬灰二(きよせはいじ)。

走は、灰二に導かれるまま、竹青荘という古びたアパートに辿り着く。

そこに暮らす個性豊かな9名の住人。

最後の空室を勧められ、戸惑いながらも、押し切られていく走。

まさか自分が、『10人目の男』だとは、夢にも思っていなかった…。

あらすじ

第3話

灰二との熱湯対決を引き分けで終えた走は、反発しながらも、住人たちとの早朝ジョギングに参加する。

そこには、彼らを諦めさせるという走なりの狙いがあった。

翌朝、数名の住人がジョギングをボイコットする。

予想通りの変化を冷ややかに受け流し、一人で駆け出していく走。

そんな走の前に、制服姿の少女が駆けてくる。彼女の名は勝田葉菜子。

葉菜子の屈託のない言動に戸惑う走と住人たち。

そのそばに、静かに微笑む灰二の姿があって…。

第2話

「竹青荘のみんなで箱根駅伝出場を目指す。

灰二の無謀な提案に強く反発する走。

住人たちも陸上は全くの素人。誰も灰二の言葉を真に受けようとはしない。

各々の大学生活を続けようとする住人たち。

だがそこに灰二の影が迫り来る。

灰二の不可解な圧に脅かされ、敢えなく半数が灰二の手に堕ちてしまう。

一人、竹青荘から去ろうとした走は、街でニコチャン先輩と遭遇。

一方、竹青荘では原因不明の風呂の故障が発生、

全員で“地獄の”銭湯行きが決定して…。

第1話

夜の街を駆け抜ける蔵原走。走を自転車で追う一人の男。男の名は清瀬灰二。

追いつくなり灰二が走に問いかける。

「なあ、走るの好きか!」

走は灰二に導かれ、竹青荘という学生寮へ辿り着く。

奇妙な住人たちとの邂逅。

有無を言わせぬ灰二の言動。

突然の展開に戸惑うばかりの走。

灰二の魂胆を知るものはそこにはいない。

同じ夜、住人総出で走の歓迎会が開かれる。

そこで灰二の口から、壮大で無謀な、ある目論みが告げられる。

それを聞いた走の反応は…。https://blog.hatena.ne.jp/max2111/haru21.hatenablog.com/edit