ドラマとアニメ  感想と視聴率

ドラマとアニメなどの感想、ネタバレなどについて書いています。

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 5話感想・ネタバレ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 5話感想・ネタバレ ・TOKYO MX   毎週(金)25:05~ ・Abema TV   毎週(日)24:00~

f:id:max2111:20181109215142j:plain

http://jojo-animation.com/

イタリア、ネアポリスに住む青年ジョルノ・ジョバァーナは、 ジョースター家の宿敵・DIOの血を継ぐ息子である。

幼少時代に迫害を受けて荒んでいた彼は、一人のギャングの男を 救った事をきっかけに、「人を信じる」ことを学ぶ。

奇妙なことに、 恩義を忘れず、敬意を持って自分に接するギャングが、彼の心をまっすぐにしたのだ。

そうして、ジョルノは「ギャング・スター」にあこがれるようになった。

15歳になったジョルノは、イタリアの裏社会を 牛耳るギャング組織「パッショーネ」とトラブルを起こし、狙われることとなり…

面白くなってきました。

あらすじ

5話 ポルポの遺産を狙え!

「パッショーネ」の入団試験に合格したジョルノは、ブチャラティの部下である

レオーネ・アバッキオ、グイード・ミスタ、

ナランチャ・ギルガ、パンナコッタ・フーゴ と出会う。

ジョルノを迎え入れたブチャラティチームの一行は、

ポルポの隠し財産の100億リラを回収するため、カプリ島へと向かう。

一方、噂を聞きつけた「パッショーネ」のギャング達も、

ポルポの遺産を狙い動き始めていた。

4話 ギャング入門

ライターの炎を再点火すると、突如、ポルポのスタンド「ブラック・サバス」が出現し、攻撃してきた。

ジョルノは苦戦するも「ブラック・サバス」の弱点を見抜き、追ってきた康一と共に立ち向かう。

その戦いの中で康一が「矢」の存在に気付き、ポルポの課した試験の狙いがスタンド能力の発現にあることを知る。

3話 塀の中のギャングに会え

「パッショーネ」に入団するというジョルノの覚悟を理解したブチャラティは、 ジョルノに入団試験を受けさせる。

試験を出すのは刑務所に収監中の幹部・ポルポ。

ポルポはジョルノに炎が灯ったライターを渡し、24時間、炎を消さないよう命じる。

しかし試験に臨むジョルノの前に、 盗まれたパスポートを取り返すため、康一が現れた。

2話 ブチャラティが来る

涙目のルカに重傷を負わせた犯人を探るブチャラティは、 スタンド「スティッキィ・フィンガーズ」の攻撃でジョルノを追い詰める。

対するジョルノは、スタンド「ゴールド・エクスペリエンス」で応戦。ジョルノは戦いのなかで、

ゴールド・エクスペリエンスに「生命を与える」能力だけでなく、

攻撃した相手の「感覚だけを暴走させる」能力があることを知る。

1話 黄金体験(ゴールド・エクスペリエンス)

南イタリアの都市、ネアポリス。風光明媚な観光地だが、ギャングが支配する街でもある。

ジョースター家の宿敵・DIOの息子と思しき人物「汐華初流乃」を探すため、この街を訪れた広瀬康一は、 青年ジョルノ・ジョバァーナと出会い、荷物を盗まれてしまう。

その際、康一はジョルノこそが探していた「汐華初流乃」であり、 同時に彼がスタンド使いであることを知る。

一方、ジョルノはギャングの「涙目のルカ」から因縁をつけられてトラブルになり、 それが原因で同じくギャングのブローノ・ブチャラティから狙われることになる……。