ドラマとアニメ  感想と視聴率

ドラマとアニメなどの感想、ネタバレなどについて書いています。

寄宿学校のジュリエット 6話 感想・ネタバレ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

寄宿学校のジュリエット 6話 感想・ネタバレ ・TBS  毎週(金)25:25~

f:id:max2111:20181115173812j:plain

出典:http://www.juliet-anime.com/

この恋は、秘密―。

寄宿学校、ダリア学園。孤島に佇むこの名門校には、敵対する2つの国の生徒が通い、日々、争いを繰り返していた……。

そんな状況の中、東和国寮の1年生リーダー、犬塚露壬雄と、ウェスト公国寮の1年生リーダー、ジュリエット・ペルシアは、実は秘密の恋人同士!

犬塚の告白ではじまったこの恋は、学園中の誰にも!絶対!!何があっても!!!バレちゃダメ!

「別冊少年マガジン」での連載開始時から話題沸騰の学園ラブコメ。

その爆発的な人気は、「週刊少年マガジン」への異例の電撃移籍を経て、今なお加速中。?最新9巻までの累計部数は150万部を突破!

TVアニメは、『恋と嘘』や『アルスラーン戦記』を手掛けたライデンフィルムが制作。

監督に『山田くんと7人の魔女』『恋と嘘』の宅野誠起、 シリーズ構成に『四月は君の嘘』『七つの大罪 戒めの復活』の吉岡たかをを迎え、他にも注目のスタッフが大集結!

絶対内緒の学園ラブコメ、開幕!!!

あらすじ

6話 ジュリエットと体育祭

ダリア学園の生徒たちが『MVP』を目指しそれぞれの闘志を燃やす中、

ついに体育祭がはじまる。

中でも「MVPを取ったらペルシアになんでもひとつ言うことを聞いてもらえる」

という約束をした犬塚の気合いはものすごかった……。

黒犬、白猫ともに一歩も譲らぬまま競技はすすみ、

ついに同点のまま7種目目の「棒倒し」――「スティック・ダウン」を迎える。

事件は、その時に起こった。

5話 露壬雄と体育祭

体育祭が近づくダリア学園は、練習に励む生徒たちでいつもより賑やか。

どうしても乗り気になれない犬塚の前に、白猫の少年・『アビ・シニア』と、

彼を慕う少女・『ソマリ・ロングヘアード』の2人があらわれる。

監督生を目指すアビは、白猫の寮内での人気を不動のものにするために

ペルシアへ接近しようと試みる。

当然、黙ってはいられない犬塚だったが……!?

4話 露壬雄と蓮季

迫る中間テストに向けて勉強合宿をはじめた黒犬の生徒たち。

犬塚に頼まれたペルシアも、

『ジュリ男』に変装して合宿に参加することに。

合宿で教師役を務めるのは、犬塚の幼なじみの『狛井蓮季』。

ひょんなことから犬塚は、その蓮季の献身が自分のためのものだと知ってしまう。

ペルシアとの本当の関係を告げられない自分の不誠実さに思い悩んだ犬塚は、ある決心をして……。

3話 露壬雄とシャル姫

付き合って1か月の記念日を祝う約束をした犬塚とペルシア。

その頃学園はある生徒の復学にざわついていた。

その生徒の名は、ウェスト公国第一王女『シャルトリュー・ウェスティア』。

白猫の生徒たちからの歓声を受け、悠然と赤絨毯の上を歩くシャル。

その姿に反発する黒犬生徒を代表してシャルにつっかかろうとした犬塚を、予想だにしないシャルの言葉が襲う。

「君、ペルシアと付き合ってるでしょ」。

――秘密の恋、早くもバレる!?

2話 ロザリオとジュリエット

今日も今日とて対立しあう東和国・黒犬の寮の生徒と、ウェスト公国・白猫の寮の生徒。 そんな中、犬塚とペルシアは初々しくも秘密の交際を続けていた。

そして迎えた3か月に一度のダリア街への外出許可日。

誰にもバレずにペルシアとデートをするため犬塚は秘策を考えていた。

それはペルシアに黒犬寮中等部男子生徒の変装をさせること!

ハプニング続出、綱渡りのデートが始まる!

1話 犬塚露壬雄とジュリエット・ペルシア

寄宿学校・ダリア学園には、2つの国の生徒が通っている。

東和国とウェスト公国。

隣り合う両国は敵対関係であり、学園においてもその関係は変わらない。

そのせいで、東和国の1年生リーダー『犬塚露壬雄』は恋に悩んでいた。

長年の想い人は……敵国ウェスト公国の1年生リーダー『ジュリエット・ペルシア』。

悩みに悩んだ末、告白の決意を胸に犬塚が動き出す!