ドラマとアニメ  感想と視聴率

ドラマとアニメなどの感想、ネタバレなどについて書いています。

風が強く吹いている 6話 感想・ネタバレ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

風が強く吹いている 6話 感想・ネタバレ 日本テレビ網 毎週(火)25:29~

f:id:max2111:20181116175014j:plain

出典:http://kazetsuyo-anime.com/

夜。

逃げるように街を駆け抜ける蔵原走(くらはらかける)。

その横に、不意に自転車が走り込んで来る。

見知らぬ男が、走に向かって問いかける。

「なあ!走るの好きか!」

男の名は清瀬灰二(きよせはいじ)。

走は、灰二に導かれるまま、竹青荘という古びたアパートに辿り着く。

そこに暮らす個性豊かな9名の住人。

最後の空室を勧められ、戸惑いながらも、押し切られていく走。

まさか自分が、『10人目の男』だとは、夢にも思っていなかった…。

あらすじ

6話

エスカレートしていく灰二の要求に強く反発するキング。

就活でも思うような成果は出ず、気遣ってくれる神童にも返って心を閉ざしてしまう。

単独行動を取り始めるキング。

一方、走も、ニコチャンの元を訪れ、灰二への疑念を口にする。

第5話

榊に挑発されたことで、結果的に距離を縮めた走と竹青荘の住人たち。

皆が決意新たに盛り上がる中、キングが慣れないスーツ姿で帰って来る。

一方、走は、早くも記録会への出場を目論む強引な灰二に異を唱える。

不安を抱えまま、本格的な練習が始まる。

第4話

「久しぶり…。」そう言って不敵に笑う榊浩介。走と榊は旧知の仲。

思いがけない再会に動揺を隠せない走。

走の胸の内には、高校時代に味わった、才能が故の深い孤独が渦巻いていた。

影を振り切るように駆けていく走。その目の間に、“もう一人の走”が現れる。

それは、灰二に出会う前の自暴自棄な自分だった。忌々しげに過去を見つめる走。

やがて、自分に絶望しそうになったその時、優しく声をかける者が現れる。

それは王子とその仲間たちで…。

第3話

灰二との熱湯対決を引き分けで終えた走は、反発しながらも、住人たちとの早朝ジョギングに参加する。

そこには、彼らを諦めさせるという走なりの狙いがあった。

翌朝、数名の住人がジョギングをボイコットする。

予想通りの変化を冷ややかに受け流し、一人で駆け出していく走。

そんな走の前に、制服姿の少女が駆けてくる。彼女の名は勝田葉菜子。

葉菜子の屈託のない言動に戸惑う走と住人たち。

そのそばに、静かに微笑む灰二の姿があって…。