ドラマとアニメ  感想と視聴率

ドラマとアニメなどの感想、ネタバレなどについて書いています。

トロールズ: シング・ダンス・ハグ! 7話 感想・ネタバレ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トロールズ: シング・ダンス・ハグ! 7話 感想・ネタバレ テレ東 水曜夕5時55分 

f:id:max2111:20181117223705j:plain

出典:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/trolls/news/

f:id:max2111:20181117223726j:plain

あらすじ

7話「イタズラの日」「ディンクルス・シッター」

2018.11.14 放送

恒例のイタズラの日!

トロールたちは互いにイタズラを仕掛け合って大ハシャギ!!

イタズラマスターのポピーは今回初参加のブランチが自分に仕掛けたイタズラを成功させて新マスター宣言したことに納得いかず、

ブランチに一泡吹かさせてやるべく、あの手この手でイタズラを仕掛ける!

イタズラマスターの称号をかけたポピーとブランチのイタズラ対決はみんなを巻き込んでの大バトルに発展、

その勝者となるのは果たしてどちらか?

第6話「あげる人」「うなり虫の歌」

2018.11.07 放送

毎年、中秋の満月にみんなの家にプレゼントを配る謎のトロール。

ポピーは今年こそサンキューカードを渡し、今まで伝えられなかった分をありったけ感謝してあげるべく謎のトロールの正体を突き止める捜査を開始!

残された様々な手がかりをもとに捜査をしていくポピー警部とスミッジ警部補。

2人の前に立ちはだかる、謎のトロールに仕掛けられた罠!

ポピー警部は真実を解き明かし、「ありがとう」をキメることはできるのか!?

第5話「クラウド・ガイとハグの日」「クリーク・ウィーク」

2018.10.31 放送

今日はハグの日!

この日はハグの持つすてきなパワーを知るためにトロール同士1回しかハグができない。 ブランチはポピーとハグがしたいのに、勇気がなくて直接お願いできずに悩んでいた。

そこにクラウド・ガイが現れ、ブランチの秘密の日記を人質にして自分のお目当て女の子に愛の告白をする方法をアドバイスしてくれと迫ってきた!?

クラウド・ガイのお目当て女の子とは?そして、ブランチとポピーそれぞれのハグの日の行方は…?

第4話「友情のハイタッチ」「ジュース戦争」

2018.10.24 放送

ポピーは友情の証としてハイタッチをしようとベルゲンに呼びかけるけれど、誰も相手にしてくれない…。

そこで、ベルゲンに人気のスポーツ、ベルゲンボールの試合に仲間とチームを結成して参加し、スポーツで友情をはぐくむ作戦に。

トロールチームはあの手この手でベルゲンチームのご機嫌を取ろうとするがうまくいかない。

そこでポピーたちは最後の手段を使うことに!

果たしてベルゲンとのハイタッチというポピーの願いは叶うのか?

第3話「王家の成績表」「楽しい罰」

2018.10.17 放送

トロールたちが王家を評価する「王家の成績表」の日。

ポピーは誰かにがっかりマークを投票されてしまうのではないかと心配でたまらない。

そこでスミッジにみんながどんなマークにするかを調べてもらうことに。

するとニコニコマークの中に1つだけがっかりマークが!?

評価を上げてもらうべく、ポピーの成績アップ作戦開始!

トロールみんなが楽しくなっちゃう作戦内容とは?

そして、がっかりマークの誰かさんの評価アップなるか!?

第2話「2つのパーティー」「楽しいブランチ」

2018.10.10 放送

グリスルたちにブランチのバースデー・パーティーの招待状を持っていくポピー。

そこで、ブリジットも同じ日が誕生日だと聞いて、ブランチにもブリジットにも特別な日と思ってもらうため、お互いにバレないように2つのパーティーを計画!

スミッジの力も借りながら、サプライズの準備に飾りつけと忙しく動き回るポピー。

2人にバレずに2つのバースデー・パーティーを同時に開催というダブルミッションを完ぺきに遂行できるか!?

第1話「ベルゲンとの付き合い方」「クラウド・ガイの企み」

2018.10.03 放送

仲間たちとパレードを行ったポピーはみんなの反対を押し切って翌日のパーティーにベルゲンを招待!

距離が縮まったとはいえトロールにとってベルゲンはまだ心を許せる相手ではない。

そんな中、ブリジットとの親密さをアピールしようとしたポピーがうっかり彼女の口の中に落ちてしまいトロールたちはパニックに!

もちろんパーティーは大混乱。

果たしてトロールとベルゲンはうまくやっていくことはできる?

そしてその秘策とは一体!?