ドラマとアニメ  感想と視聴率

ドラマとアニメなどの感想、ネタバレなどについて書いています。

爆釣バーハンター 7話 感想・ネタバレ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

爆釣バーハンター 7話 感想・ネタバレ テレ東 火曜夜5時55分

f:id:max2111:20181121125602j:plain

出典:http://www.toei-anim.co.jp/tv/bbh/

私たちの身の回りにある様々な商品につけられたバーコード。

実はそれらひとつひとつのバーコードの奥には海が広がっていて、 そこには未知の生命体「バーソウル」が潜んでいる!

本作は、釣り好きの少年・立津手トッタが、ポテトチップスのバーコードから現れたバーソウル・ポテペンと共に、 バーコードをスキャンしてバーソウルを釣り上げることができる特殊なアイテム・バーロッドで爆釣をしまくる、

フィッシング・バトル・ギャグ満載のテレビアニメシリーズです。

あらすじ

7話 ポテペン&シュワ次郎!トッタのためのガチ特訓!

ゴクオロチの攻撃を受けてリールが壊れて以来、別人のように腑抜けてしまったトッタ。 ポテペンはそんなトッタに一度は愛想を尽かすが、プラカラーキッドというA魚ランクのバーソウルがトッタ復活の鍵になると聞き、進化して仕留めようと決意する。

意気投合したシュワ次郎と山奥に篭り、命を懸けた特訓の末にプラカラーキッドに挑むポテペン。

そんな姿を見てようやくトッタは正気を取戻し、ポテペンはポテペンキングに進化!

苦労の末に入手したプラカラーキッドは結局関係がなかったが、トッタは新しいリールを手に入れたのだった!

6話 ヌッシー狙う爆釣団! 轟風の使者 海老原ハネル!

ヌッシーはキンギョダムを含めて5匹いる!

その頂点には、神ヌッシーという更なる大物がいるらしい。

早速次のヌッシーを探しに街へ飛び出したトッタたち。

そこへ、爆釣団の海老原ハネルと名乗る男が。

あの手この手でトッタを爆釣団に執拗に誘い続けるハネルや爆釣団副団長・シャチを無視し、トッタたちはヌッシーを探して工場へ。

ポテペンの嗅覚を頼りに探し出したバーコードから、深層海龍ゴクオロチが飛び出した! ゴクオロチを横取りしようと轟風のリールを駆使するハネル、そしてトッタも負けじと挑みかかる!!

5話 恋のシカケメモリー!マグロライダー一本釣り!

トッタが学校へ行くと、同級生のウオマサがアユに片思いをしているという。

アユへの想いが高まってゾンビ化してしまうウオマサに、長身・伊達男に変貌したポテペンことポテペーノが相談に乗る。

トッタは恋心を全く理解していなかったが、釣りが下手なウオマサと修行し、ついにウオマサは魚型のアレが出せるようになったのだった。

いよいよ漁船にのってマグロ釣りに出ると、怪しい船長がバーコードからマグロライダーを出し、船は真っ二つに!!

果たしてトッタはマグロライダーを、ウオマサはアユの気持ちを釣り上げられるのか!?

第4話 謎のヌッシー!黄金武魚キンギョダムを追え!

謎のヌッシー!黄金武魚キンギョダムを追え!

父親が残したメモを手がかりに、キンギョダムのバーコードを探すトッタとポテペン。

途中トイレに立ち寄ったトッタは、紙がないことに気がつく。

もう父親のメモで拭くしかないのか・・・と思われたそのとき、メモに隠された暗号が浮かび上がる!

暗号の謎を解き、盛魚城でキンギョダムを出現させたトッタ。

キンギョダムを横取りしようとキバも現れるが、父親であるコードバンク社長にバーロッドを停止されてしまった。

そして、ついに念願のキンギョダムを釣り上げたトッタ。

すると、キンギョダムがトッタの父親の話を語り始めた!!

3話 潜入コードバンク社!赤雷のバーハンター鮫島キバ!

コードバンク社の社長御曹司であるキバなら、キンギョダムのことを何か知っているかもしれない!

トッタとポテペンはコードバンク社に潜入を試みるも、屈強な警備員たちに何度も阻まれてしまう。

一方その頃、キバは悪魔の形相ですさまじい爆釣トレーニングに励み、シュワ次郎を震え上がらせていた。

コードバンク社潜入に成功したトッタとポテペン。

キバから、「シューティンクジラを捕まえたらキンギョダムのことを教えてやる」といわれ、ゲームセンターでシューティンクジラを爆釣!

しかし結局、キバもキンギョダムの居場所は知らなかった。

2話 来たぞ盛魚町!ウオンモール爆釣大会!

トッタは盛魚町のトンペイおじさんの家へやってきた。

盛魚町は、バーロッドを開発したコードバンク社があり、日本で唯一バーコードスキャンし放題の町なのだ。

到着するやいなや、早速爆釣しまくるトッタ。

ショッピングモール・ウオンモールで爆釣大会が開催されていることを知り、張り切るトッタ。

ポテペンがバーソウルのにおいを辿り、ピザのバーコードを発見。

苦戦しながらも大物のピザニアを釣り上げ、大会で見事優勝するトッタ。

しかし喜びもつかの間、突然キバという少年が現れ、いとも簡単にピザニアをまとめて釣り上げてしまった!

1話 胸がバクバク爆ってる!爆釣れ、大物バーソウル!

勉強はできないが、釣りへの情熱と才能だけは誰にも負けない少年・トッタ。

目標は、世界中の大物を釣り上げて父親を超えること!

ある日、父親の墓の中から不思議なガジェット・バーロッドを手に入れ、爆釣に出会う。 バーコードの中に広がる海から大物を釣り上げたトッタ。

しかし、それもつかの間、父親が遺したメモから、さらに巨大なヤツが飛び出してきた! 父親のメッセージに導かれるように、更なる大物を釣り上げるべくトッタは爆釣の聖地・盛魚町へ・・・!