ドラマとアニメ  感想と視聴率

ドラマとアニメなどの感想、ネタバレなどについて書いています。

波瑠さん主演!『お母さん、娘をやめていいですか?』 制作開始

スポンサーリンク

スポンサーリンク

波瑠さん主演!NHK金ドラマ10『お母さん、娘をやめていいですか?』制作開始

f:id:max2111:20160924120456j:plain

出典 http://www9.nhk.or.jp/dramatopics-blog/22000/252558.html

【放送予定】
平成29(2017)年1月13日(金)スタート
午後10時~10時48分

 


【作】井上由美子
【出演】
波瑠 柳楽優弥  寺脇康文 斉藤由貴
麻生祐未 大空眞弓 壇蜜 石井杏奈

その娘と母は一番の親友であり、
まるで恋人のようだった。
しかし、その密月は、
娘がある男と出会うことで、一変していく。

母娘の関係に目をそむけてきた父が、
最後の希望を託したマイホーム。

家族は、その中にひそむパンドラの箱を開けてしまう。
複雑に絡んだ母娘の物語をサスペンスフルに描く
モンスターホームドラマ!

 

娘・波瑠。母・斉藤由貴。
母の呪縛から逃れようとする娘と、
暴走していく母の火花の散るようなバトル。

男・柳楽優弥。父・寺脇康文。
さらに、娘の恋人をめぐる三角関係。
二人を止められない父。


誰もがうらやむ娘と母のはずだった…
娘と母は泥沼のバトルの先に
新たな希望を見つけることができるのか。

【ストーリー】

娘、早瀬美月(波瑠)25歳。母、早瀬顕子(斉藤由貴)50歳。
美月の中学受験や大学受験、就職の時もいつも二人三脚で頑張ってきた。

美月は完璧な母のサポートで順調に育ち、
今は女子高の英語教師となり、
母であり一番の親友である顕子を全面的に信頼していた。

二人はまるで恋人同士のように仲の良い母娘だった。
この母娘の密着を父、浩司(寺脇康文)は気にかけていたものの、
仕事一筋で二人の関係に踏み込むことができないでいた。

そんなとき、新築中の早瀬家を担当する
住宅メーカーの松島(柳楽優弥)が、
不思議な人懐っこさで二人と親しくなる。

顕子は彼を気に入り、美月とつきあうように背中を押すが、
美月は松島と会うことで、
自分が無意識に母親の顔色を見て生きてきたことを自覚していく。

顕子は娘が次第に変わり、自分から離れて行くことに動揺し、
自分の一番大切なものを奪われたくない、
と次第に心の奥の危険なスイッチが入っていく。

そして、ついに松島を誘惑してしまう―


【主演・波瑠さんからのメッセージ】
「今回のドラマは母と娘の関係という
誰にとっても身近なことがテーマになっています。

共演者も素晴らしい方たちばかりで、
その中で自分がどんなお芝居を
一緒に作っていくことができるのか、
今から楽しみにしています。

このドラマの中で主人公が少しずつ成長していくように、
撮影を通じて自分自身も一回り大きくなれたらと願っています」


波瑠さん オフィシャルブログ

出典 http://ameblo.jp/horiagency-haru/

遅ればせながら。

新しいドラマの撮影をしています。

もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
NHKドラマ10の「お母さん、娘をやめていいですか?」
に出演させていただきます。

放送は年が明けてからになりますが、
少し早めに撮影に取りかかっております。

わたしが演じるのは早瀬美月という女性で、
両親と同居しながら高校で英語教師として働いています。

とあることをきっかけに、母との関係に疑問を抱き、
自分でも無意識のうちに閉じ込めていた思いと
向き合っていきます。

母親を通して自分を見つめていくような。
物語の序盤、美月は頼もしいと
言える女性ではないですが、

一緒に成長しながら、
先輩方との共演を楽しめたらと思っています。^ ^

ドラマONも最終回から二週間ほど経ちましたか。比奈子も大変複雑な女性で、迷いながら転びながらどうにか終えたような感覚です。作品自体も演じる役も、冒険のような挑戦でした。比奈子を任せていただけて感謝しています。

合間に24時間テレビもあったり、目が回るような夏を過ごしました。天気が下り坂を迎えるたびに、夏が終わったんだなと実感します。今日もまた台風ですね。みなさん、怪我のないように気をつけて帰宅してくださいね。

秋の雨、こんなに長かったかしら。
ざあざあ雨が冷たく感じるようになりました。

f:id:max2111:20160924120814j:plain


台本はこんなにかわいらしいんです。
中身はモンスターホームドラマ。